神戸讃歌を歌おう

ヴィッセル神戸ファンのひとりとして、少しでもヴィッセルの良さをみなさんにアピールする為のブログです。

【どうしたの?サンテレビ】ヴィッセル神戸の放送が極端に少なくなった

こんにちは、おふと申します。

f:id:offside0051:20190226125432p:plain

 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。

 

off00.hateblo.jp

 

 

 

どうした!?「サンテレビ

 

神戸には「サンテレビ」というローカルテレビ局があります。

この「サンテレビ」は関西に住んでいる人なら、絶対に見たいテレビ局でして…

プロ野球阪神タイガース」のゲームを最後まで生放送してくれるのです。

 

阪神ファン」なら一番見たい地方局と言ってもいいと思いますし、サンテレビのおかげでCS契約しなくていいと言っているおっちゃんがいるくらいです。

 

今年の「阪神タイガース」はまた「ダメトラ」に戻ってる感じですね。

「巨人」に6連敗はあかんとよく聞きます。

そう、「巨人」にだけ勝ってくれたらいいと僕も思います。

 

ヴィッセル神戸」が見れるテレビ局

さて、この「サンテレビ」は「阪神ファン」だけでなく、「ヴィッセルファン」にも優しいテレビ局でした。…去年まで。

sun-tv.co.jp

去年はホーム8試合を放送してくれました。

とてもありがたかったです。

 

でも、今年は現在のところ放送予定1試合!?

6/22 大分トリニータ

 

ど、どうしたの!?

いつもは、ホーム開幕戦は必ず放映してくれたのに…。

f:id:offside0051:20190302150613p:plain

DAZN」でも見れるけど、「サンテレビ」で見たい

もちろん、「DAZN」には加入しているので、「サンテレビ」じゃなくても見れるでしょと言われたら、それまでですが…。

地方のローカルテレビ局が地元のクラブの試合を放送してくれることに意義があるというか、僕としてはしっかりとした地元密着のクラブを目指してほしいです。

 

阪神タイガース」ファンを増やす役割を「サンテレビ」が担っています。

それと同じことが「ヴィッセル神戸」でもできるはずです。

ライト層のファンを増やしていくためにも、ぜひ「サンテレビ」での生中継を増やしてもらいたいものです。

 

試合生放送だけでなく、「ヴィッセルスタジアム」も…

sun-tv.co.jp

 

試合の生放送だけでなく、ヴィッセル神戸情報番組の老舗「ヴィッセルスタジアム」も6月まで放送がないみたいです。

今年、一気に縮小した気がする「サンテレビ」での「ヴィッセル神戸」番組。

なにか理由があるのであれば、教えていただきたいです。

 

ラジオでは「I LOVE VISSEL KOBE」がスタート

テレビでは縮小傾向にある「ヴィッセル神戸」の番組ですが、ラジオでは新番組がスタートしています。

www.kiss-fm.co.jp

関西地区にお住まいなら「radiko」のタイムフリーで聴けますので、ぜひご視聴ください。

 

あわせて、「ヴィッセル神戸」の老舗ラジオ番組「GOGO!ヴィッセル神戸」もご紹介させてください。

jocr.jp

こちらも「radiko」でどーぞ。

f:id:offside0051:20190302150702p:plain

「地方のマスコミ」を大切にしてもらいたい

なぜ「サンテレビ」が「ヴィッセル神戸」の番組を縮小しているのかはわかりませんが、せっかく神戸にあるクラブなのでできる限り取り扱ってもらいたいものです。

サンテレビ」を見て「ヴィッセル神戸」を好きになる子供たちは必ずいるはずなので!

 

ヴィッセル神戸」のクラブ側も「サンテレビ」など「地方のマスコミ」にもっと取り扱ってもらえるように努力してもらいたいと思います。

昔の「ヴェルディ川崎」の反面教師として良い事例があるように「地域密着」していく事が、クラブ経営を安定させていく要因のひとつになると思います。

 

off00.hateblo.jp

 

気になったニュース

www.daily.co.jp

ヴィッセル神戸」の「サンテレビ」での放送が減少していってますが、「日本代表」も南米選手権を地上波テレビで見れなくなりそうです。

日本のサッカー全体で無料放送が減少していきそうで、将来が不安になるニュースです。

 

sportiva.shueisha.co.jp

こんなコラムを読むとリージョ監督の事を考えてしまい、感傷的な気分になります。