神戸讃歌を歌おう

ヴィッセル神戸ファンのひとりとして、少しでもヴィッセルの良さをみなさんにアピールする為のブログです。

【2019】負けられない天皇杯事情(ヴィッセル神戸視線)

こんにちは、おふと申します。

f:id:offside0051:20190226125432p:plain

 

 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。

 

こちらでは、関連記事のリンクを貼っていますのでそちらもご覧ください。

 

 

 

 

 

2019年天皇杯について追記した記事

【1/3】天皇杯決勝「鹿島アントラーズ戦」

www.titiseityou.work

【1/2】クラブ創設25年、やっと届いた初タイトル

www.titiseityou.work

【12/22】天皇杯準決勝 清水エスパルス

www.titiseityou.work

 

【12/18】19年ぶりのリベンジを!天皇杯準決勝

www.titiseityou.work

 

【10/24】天皇杯準々決勝「大分トリニータ戦」

www.titiseityou.work

 

【9/26】今年最大のジャイアントキリングホンダFC

www.titiseityou.work

 

【9/18】4回戦「川崎フロンターレ戦」

www.titiseityou.work

www.titiseityou.work

 

 

 

ヴィッセル神戸が「2019年天皇杯タイトル」に固執する事情

クラブ設立からタイトルを獲得したことのない「ヴィッセル神戸

 

イニエスタ選手」を中心にワールドクラスの選手が所属する「ヴィッセル神戸」。

 

クラブ設立は1995年。

最初に所属したリーグは「JFL」でした。

翌年96年に「JFL2位」で「Jリーグ」への昇格を果たします。

 

…神戸がタイトルに一番近づいたのがこの96年の「JFL2位」です。それ以降、タイトルにはまったく届かない状況が続いています。

 

天皇杯は「ベスト4」が最高位

リーグではタイトルに無縁な神戸。

カップ戦でもタイトルには無縁のまま、クラブ設立から24年が経過しています。

 

24年間でタイトルに一番近づいたのは

 

神戸は「決勝への壁」を乗り越える事ができずにいます。

 

神戸が再度挑戦する「決勝への壁」

今年、天皇杯準決勝で対戦するのは「清水エスパルス」。

奇しくも、2000年天皇杯準決勝での対戦相手です。

当時は0-1で清水に敗れました。

 

www.vissel-kobe.co.jp

 

神戸が負けられない理由

この週末、「負けられない天皇杯準決勝」が待っています。

タイトルが欲しいという事もありますが…

 

  • ビジャ選手の引退
  • 2000年天皇杯準決勝「清水へのリベンジ」

 

選手たちには、このふたつは意識してほしいです。

勿論、「オリジナル10」であり、「王国・清水エスパルス」は格上のクラブです。

簡単には決勝に行かしてくれないでしょうし、まさに「決勝への壁」にふさわしい対戦相手です。

 

それでも「負けられない試合」だと思って、強い気持ちで当日応援したいと思います。

今週末12/21はあっと言う間にやってきます!

 

がんばれ!ヴィッセル神戸!!

 

www.sponichi.co.jp

 

www.kobe-np.co.jp

 

【12/16追記】那須 大亮選手の引退

負けられない理由がもうひとつ増えました。

神戸で選手の兄貴的役割を担ってくれていたYouTuber・那須選手が引退することを発表しました。

 

なかなか出場機会がなく難しい状況の中にあって、控え選手として自身のモチベーションアップでYouTubeを活用したやり方はありだと思いました。今後、那須選手に続く控え選手のYouTuberがでてくるのではないかと勝手に期待しています。サッカー選手の新しいSNS活用法を示してくれていたと思います。

 

引退後、YouTubeを辞めずにサッカーのいろいろな面を世の中に紹介していってほしいと思います。

期待しています。

 

www.vissel-kobe.co.jp

 

 

**************************************

ヴィッセル神戸に関するブログはこちらに沢山あります!

ぜひ、他のブログもチェックしてみてください。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村