神戸讃歌を歌おう

ヴィッセル神戸ファンのひとりとして、少しでもヴィッセルの良さをみなさんにアピールする為のブログです。

【東京オリンピック2020】ルヴァンカップ出場!ヴィッセル神戸の若手選手に注目

こんにちは、おふと申します。

f:id:offside0051:20190226125432p:plain

 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 

 

 

off00.hateblo.jp

 

 

 

昨日のルヴァンカップ4節「セレッソ大阪」戦、残念ながら負けてしまいました。

僕は試合自体を見ていないのでレビューはしませんが、「東京オリンピック」を目指すヴィッセル神戸の若手の多くがルヴァンカップ中心で戦っています。

 

実はルヴァンカップにはさらに若い「パリオリンピック世代」も戦っていたりします。

その「パリオリンピック世代」の「小田裕太郎」選手がなんと昨日出場していました。

ヴィッセルU18所属の高校3年生。今後に期待した選手ですね。

サブメンバーにヴィッセルU18チームキャプテン「山内翔」選手もいました。

 

最近は、若い選手が続々とデビューしていきますよね。

 

東京オリンピック2020」のチケット購入する方法を知ってますか?

東京オリンピックのチケットを先行購入する為には、IDを取得しなければなりません。

IDはインターネットから取得できます。

チケット先行購入できるのは「東京2020公式チケット公式サイト」のみ。

 

ちなみに、ネットで「先行発売」するので余ったチケットは20年春先から「チケット売り場窓口」で購入できるらしいです。

 

tokyo2020.org

まずは上記のホームページから

チケット購入の第一歩である「オリンピックID」を取得しておいてください。

f:id:offside0051:20190404113251p:plain

来年の東京オリンピックに出るかもしれない「ヴィッセル神戸」の選手

サッカーの場合、出場選手に年齢制限

人気スポーツである「サッカー」は4年に1度、「年齢制限のない各国A代表」で行う「ワールドカップが開催されています。

ですので、本来は同じように4年に1度で開催されている「オリンピック」に「サッカー」は参加する必要がないのです。

 

でも、それでは寂しいので「23歳以下の各国代表」でオリンピックに参加しています。今回の東京大会においては「1997年1月1日以降に生まれた選手」が対象です。

その選手に加えて、例外として、23歳以上の選手3人を登録する事ができます。

 

注目1:藤谷 壮 選手

ポジション:サイドバッグ

178センチ・67キログラム

スピードを武器とするサイドバック

3バックの多い日本オリンピック代表ではウイングバックでの出場が多い。

神戸ユース生え抜きの選手でクラブからの期待も大きい。

現在、けがをしてしまっています。怪我の回復を願っています。

 

注目2:初瀬 亮 選手

ポジション:サイドバック

180センチ・70キログラム

「両サイドをどちらでもできる」のが売りのサイドバック

両足とも精度の高いキックが蹴れるのが魅力。

ガンバユースの出身で今年、神戸に移籍してきた。

この若さで関西のライバルクラブに移籍を選べる度胸がある事に個人的には魅力を感じています。

 

注目3:小林 友希 選手

ポジション:センターバック

185センチ・75キログラム

魅力は「左きき」のセンターバック

U12からのヴィッセル神戸アカデミー出身。

神戸アカデミーが重視している両足ともに精度の高いパスが蹴れる事が魅力であり、センターバックの左利きは希少。

センターバックとして、高いレベルで戦っていくには185センチ以上80キログラム以上は必要だと思っているので、スケール的にこれからの成長していってほしい。

ちなみに、ダンクレー選手は187センチ・80キログラム。

 

注目4:中坂 勇哉 選手

ポジション:ミッドフィルダー

171センチ・68キログラム

U15からのヴィッセル生え抜きの司令塔。

中坂選手も「東京世代」だったんだと思うくらいで、実は2016年シーズンからトップチームに所属している。

出場した試合ではキラリと光るプレーを見せてくれるが、正直守備などに物足りなさがある。一時期の森岡選手のような感じ。

「守備」に重心が偏ってしまうと「攻撃」のいいプレーがなくなりそうで…。

個人的には好きな選手なのですごく応援しています。

なんとか少ないチャンスをモノにしてほしいです。

今後に期待したい選手です。

 

f:id:offside0051:20190302150702p:plain

 

この他にも「郷家選手」「増山選手」「安井選手」など「東京オリンピック」を狙える選手がいます。

その他の選手たちは攻撃的なポジションの選手なので、「ルヴァンカップ」や「J1リーグ」のレビューなどで紹介できると思います。

…守備的な選手が紹介しづらいので、ここで一気に!

 

「中坂選手」は出場機会がなく、吉田監督になかなかチャンスを与えてもらえなさそうなので…。なんとなくなのですが、ベルギーで現在活躍している「森岡選手」が神戸に在籍したときと被るのです。スペインにレンタル移籍している時に、プレースタイル的にあっちで注目されているのではないかと思ったりしていました。

 

東京オリンピック」では「ヴィッセル神戸」の若手選手にも注目してみてください!!

 

サッカー男子決勝は「新国立競技場」ではないの?

サッカー男子決勝のチケット代金は一番いい席で67,500円。

決勝の割には安い気がします。

 

え!決勝は「新国立競技場」ではなくて、「日産スタジアム」!!

 

ゴール裏で9,800円…日産スタジアムなら高くないですか?

 

…なぜ、そこにした…それならサッカースタジアムの「埼玉スタジアム2002」にしてください…。

 

 

off00.hateblo.jp