神戸讃歌を歌おう

ヴィッセル神戸ファンのひとりとして、少しでもヴィッセルの良さをみなさんにアピールする為のブログです。

「ルヴァンカップ」、今年こそ優勝を!【ヴィッセル神戸】

こんにちは、おふと申します。

f:id:offside0051:20190226125432p:plain

 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。

 

 

off00.hateblo.jp

 

 

ルヴァンカップ」を忘れていませんか?

ヴィッセル神戸が今シーズン、優勝を目指すべき大会が3つあります。

簡単に言ってしまうと

  • J1リーグは総当たりの「リーグ」戦
  • ルヴァンカップはワールドカップと同じ形式で、最初は「グループステージ」で上位チームによる「トーナメント」戦
  • 天皇杯は完全「トーナメント」戦

J1リーグ」と「天皇杯」の大会方式がわかりやすいので、いつも「ルヴァンカップ」は盛り上がりに欠ける大会になってしまいます。

 

今年のルヴァンカップ

2019JリーグYBCルヴァンカップ:Jリーグ.jp

詳しくは、上記の公式ホームページをご覧ください。

 

f:id:offside0051:20190404113251p:plain

ヴィッセル神戸の現状(4月10日現在)

Cグループ(3試合終了時点)

  1. ヴィッセル神戸 勝ち点5
  2. 名古屋グランパス 勝ち点4
  3. セレッソ大阪 勝ち点4
  4. 大分トリニータ 勝ち点3

まだ3試合が終わったばかりなので、勝ち点2差でグループ全体が団子状態です。現在は首位なのでグループステージ突破へ期待したいと思います。

 

僕は「DAZN」しか契約していなくて、「ルヴァンカップ」の「ヴィッセル神戸」を見ていません。

だから、レビューを書く資格がないと思ってます。

試合内容などは下記のヴィッセル神戸公式ホームページをご覧ください。

www.vissel-kobe.co.jp

 

 

J1リーグとは違う「ヴィッセル神戸」が見れます

ご覧いただけましたか?

出場選手の名前を見ていただいて、お気づきになられましたでしょうか?

 

J1リーグで出場している選手とは違う選手が多く出場しているのです。その中には神戸の未来を背負っていく若い「郷家友太」選手・「安井拓也」選手・「宮大樹」選手や「田中順也」選手・「ウェリントン」選手のように切り札になる選手が出場しています。

 

ルヴァンカップは「ヴィッセル神戸のすべての選手を見たい!」という方には必見の大会なのです!

f:id:offside0051:20190302150702p:plain

直近5年間のルヴァンカップ成績(ヴィッセル神戸

  • 2014年 J2だった為 不参加
  • 2015年 ベスト4
  • 2016年 ベスト8
  • 2017年 ベスト8
  • 2018年 プレーオフステージ敗退

ここ数年のヴィッセルは「ルヴァンカップ」で好成績を残しています。

そろそろ優勝してもいいじゃないかって、個人的には思っていて期待しています。

 

なぜなら、ヴィッセルの選手層は他のクラブに比べても厚く、サブメンバーでも一流選手や上昇気流に乗った若手選手たちがスタンバイしているからです。

J1リーグでは出場していない選手を他のクラブも起用してくる傾向が高い「ルヴァンカップ」では選手層の厚い神戸は有利であると思います。

 

ぜひ、「ルヴァンカップ」にも注目してみてください!

 

ルヴァンカップを観ませんか?「スカパー!

ルヴァンカップが見れるのは「スカパー!サッカーセット」。

  • 月額 2,759円(税抜)

この価格で「ルヴァンカップ」はもちろん「天皇杯」まで見れてしまいます。

 

 

さらにJリーグ好きなら、ご興味があるかもしれませんが「高円宮杯 U18サッカープレミアリーグ」は毎節1試合放送しています。

 

僕の場合、完全に財布を奥さんに握られお小遣い制の為に、「スカパー」は手が届かないのですが…。

ルヴァンカップは平日のナイターが多いのだから、タイミングをみて、スタジアム観戦にいこうと画策しています。(J1がしている土日はほとんど仕事なので…)

 

ルヴァンカップ」も「天皇杯」も見れてしまう「スカパー!

ヴィッセル神戸を愛し応援してくれる皆さん、ぜひ加入してみてください!

 

off00.hateblo.jp