神戸讃歌を歌おう

ヴィッセル神戸ファンのひとりとして、少しでもヴィッセルの良さをみなさんにアピールする為のブログです。

【楽天カップ】FCバルセロナがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

こんにちは、おふと申します。

f:id:offside0051:20190226125432p:plain

 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 

 

昨日の浦和戦、残念ながら敗れてしまいました。

去年の連敗時を思い出すようなゲームでしたね。

この悔しい気持ちを落ち着けてから、自分なりの感想を後日記事化したいです。

 

昨日応援に行っていたサポーターの皆さん、お疲れさまでした。

DAZNで見る限りはクラブ非難をする弾幕がなく、クラブを支えていく弾幕が目に入りました。

サポーターとしてクラブを支えていく素晴らしいサポーターの姿であったと思います。

これから川崎Fなどチームを立て直す時間がないまま、強豪クラブとの対戦になり厳しい状況になると思います。

今後もクラブを支えていく姿勢を期待したいと思っています。

 

off00.hateblo.jp

 

 

 

 

FCバルセロナがやってきます!

 クラブが苦境に陥っている間に、夢のあるニュースが飛び込んできました。

www.kobe-np.co.jp

 

7月に「FCバルセロナ来日」が決定しました!

浪漫があります。神戸にバルサを呼べるなんて、素晴らしい事ですね。

 

チケットは「年間シート所有者」に先行販売されるとの事です。

「年間シート所有者」がうらやましい限りです。

でも、僕は「年間シート」を購入されている熱心なファンを優先する事は非常に良いことだと思います。

プレミア感はつけないとね。

f:id:offside0051:20190404113251p:plain

 

現在のFCバルセロナ(ヨーロッパ屈指の強さを誇ります)

今年のバルサは、3冠が狙える位置にいるクラブです。

なんと言っても守備がかなり安定しています。

バルサらしさ」をすこし薄めて、一時的には「ゴール前で固める」事も厭わないゲームをします。

それでもヨーロッパチャンピオンズリーグ準々決勝のセカンドレグ「マンチェスターユナイテッド」ではボールポゼッション率66%と圧倒していました。

ヨーロッパチャンピオンズリーグ

ヨーロッパチャンピオンズリーグでは「マンチェスターユナイテッド」を準々決勝で破り、準決勝では「リヴァプール」と激突します。

4強に残ったのが「バルサ」「リヴァプール」「トッテナム」「アヤックス」となると実績面で事実上の決勝となる可能性があります。

個人的には「アヤックス」の優勝が見てみたいですけど…。

 

ラ・リーガ

ラ・リーガでは33節を過ぎ、勝ち点9差と2位「アトレティコマドリー」に差をあけて、堂々の首位。優勝へのカウントダウンが始まってきました。

今年はクナウドが抜けて「レアルマドリード」が苦戦したのが、そのままラ・リーガに影響を与えました。代わりに柴崎選手が所属している「ヘタフェ」が5位と躍進しています。4位以内のクラブにチャンピオンズリーグ出場権が獲得できるので、ミラクルを起こしてもらいたいものです。(柴崎選手はあまり出場機会に恵まれていませんが…)

 

コパ・デル・レイ

コパ・デル・レイでは「レアルマドリード」を準決勝で破り、「バレンシア」との決勝を控えています。

 

f:id:offside0051:20190302150702p:plain

バルサに所属している人気選手

他にもビダルなどいるので、スター選手の宝庫ですよね。

このスター軍団が神戸でイニエスタ選手の所属する「ヴィッセル神戸」と対戦。

ヴィッセルのファンからしたら、まさに夢があります。

 

気になるチケット代

チケット料金はまだ正式にリリースされていませんでした。

ノエビアスタジアムの収容可能人数を考えると、かなり高い料金になりそうです。

ヨーロッパ屈指のクラブを見れるので、それだけの価値はあるとは思いますが!

 

ちなみに「バルセロナ」は埼玉でイングランドの名門「チェルシー」との試合も予定しています。こちらも見に行ってみたい試合ですよね。

 

 

off00.hateblo.jp