神戸讃歌を歌おう

ヴィッセル神戸ファンのひとりとして、少しでもヴィッセルの良さをみなさんにアピールする為のブログです。

【2019年】ノエビアスタジアム最新レポート

こんにちは、おふと申します。

f:id:offside0051:20190226125432p:plain

 このブログは「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。

  

off00.hateblo.jp

 

 

ノエビアスタジアムへ!

仕事の都合上、なかなかスタジアム観戦に行けないのですがやっと参戦してきました!

 

残念ながら、大分の小林選手のゴールで追いつかれて2-2の引き分けでした!

小林選手は神戸に所属していた選手なのでちょっと複雑な心境ですが、良いゲームを見れたと思います。

 

さて、今回は今日見てきたノエスタの最新状況ををリポートしたいと思います。

 

観戦に行くなら、服装には「赤のワンポイント」を入れて欲しい

ヴィッセル神戸を見に行くなら、「赤」のカラーをワンポイントでも良いので入れていきましょう。

 

ヴィッセル神戸を応援しているよ」と言う事が周りに伝わります。

ベターなのは「マフラータオル」だと思います。

 

僕はこのTシャツ!


f:id:offside0051:20190621145520j:image

懐かしい三浦淳宏SDバージョンです!

これにタオルマフラーを巻けば、ヴィッセル神戸ファンとして周りは認識してくれるでしょう。

 

おすすめのアクセス方法は地下鉄?徒歩?

 サッカースタジアムの中でもアクセスがいいのが自慢の「ノエスタ」。

自動車ではなく、交通機関を使って行きましょう。3人以上なら「JR兵庫駅」からタクシーで行くのも一つの手です。

 

楽さを求めるなら、市営地下鉄!

一番楽に行けるのは「神戸市営地下鉄海岸線」を使うことです。迷うことはまずないです。

 

・三ノ宮方面から行くなら、「三ノ宮花時計前駅」から「御崎公園駅」

・姫路方面から行くなら、「新長田駅」から「御崎公園駅」

 

御崎公園駅」で降りたら、「ノエスタ」はすぐそこです!

ヴィッセル神戸のユニフォームを着ている人の波に乗れば、スタジアムに着きます。

 

ノエスタ」の最寄駅である「御崎公園駅」はヴィッセル神戸カラーにペインティングされていて、ホームという感じを演出されています。これからサッカーを見に行くぞーっていう気分を盛り上げてくれます!!

 


f:id:offside0051:20190622165510j:image

 

地下鉄で行く場合のウィークポイントは2点。

・直ぐにスタジアムに到着してしまう

・満員電車状態の地下鉄

 

仲間と行くなら徒歩がいい

友達や仲間とヴィッセル神戸について語り合う時間が欲しい人や満員電車が嫌な人には、JR兵庫駅からの徒歩をオススメします。

 

徒歩のお薦めルートはこちら↓
f:id:offside0051:20190620123544j:image

 

徒歩約30分の軽い平坦な散歩道です。

和田岬特有の運河など町並みを楽しんでもいいと思います。

 

少し遠回りになりますが、通り道側にあるファミリーマート兵庫芦原通り店で買い物してからスタジアムにいくのもいいと思います。

 


f:id:offside0051:20190622165549j:image

 

ノエスタ周辺のコンビニはかなり混雑している場合が多いですが、ここは少し遠いので空いています。

 

ちなみに、ノエスタは飲食物の持ち込みができます。(缶、ビンは持ち込み禁止ですのでご注意を!)

 

Jリーグ観戦での最大の楽しみ「スタジアムグルメ

スタジアム観戦で外せないのが「スタジアムグルメ」!

いろいろなお店が出店しています。

神戸牛ステーキ串が1000円などリーズナブルな価格で楽しめます!

量は少ないけど…。


f:id:offside0051:20190622170048j:image


f:id:offside0051:20190622170104j:image

甘いクレープとかもありますので、スタグルは食事だけではありません。


f:id:offside0051:20190622215333j:image

 

個人的な注意点としては、スタジアム内のお店はかなり混雑します。

僕は断然、スタジアム外の屋台派です。

 

あとで述べますが、ノエスタキャッシュレス決済化によって、以前よりもスムーズに会計されていました。

 

僕も楽天ペイで神戸牛ステーキと明石焼とクレープを購入しました。楽チン会計で時代の最先端を感じました!

Jリーグの試合はお祭りの感じがでていて、つい屋台で食べ物を購入したくなります。

 

キャッシュレス会計でスムーズに会計が流れても、スタジアム内はかなり長めの行列ができてしまっていましたのでやはりスタジアム外の屋台でも買い物がオススメです。

 

ノエスタ」はキャッシュレス決済

 「ノエスタ」はキャッシュレス決済になっています。

つまり、現金がつかえません。

観戦当日前にキャッシュレス決済の準備をしておく必要があります。

 

www.vissel-kobe.co.jp

 

ノエスタ」で使えるキャッシュレス決済

一番おすすめなのは「楽天ペイ」です。

 スマホに「楽天ペイ」のアプリをダウンロードしておいて、持っている「クレジットカード」を登録すれば準備はおしまいです。

簡単に登録できてしまいます。

 

楽天カード」だと「楽天ポイント」と「楽天ペイ」の組み合わせでお得です!

お得を優先させるとクレジットカードに「楽天カード」を選ぶと「楽天ポイント」が貯まります。

楽天ポイント」を「楽天ペイ」で使えるので、スタジアムでクラブグッズを「楽天ポイント」で購入するのもいいと思います。

 

 

 「楽天カード」には「楽天エディ」もついています。

僕は日常の買い物を「楽天カード」にまとめてしまいました。

うまく活用したら、かなりお得だと思います。 

 

家族連れなら、指定席の「楽天シートSS」がおススメ!

  • サポーターと一緒に盛り上がりたいなら、「サポーターズシート」
  • ゲームを俯瞰的に見たい…ウイニングイレブンみたいな見方なら「ビック上段指定席」「Rakuten上段指定席」(真ん中辺りを!)

f:id:offside0051:20190621213352j:image

家族で子供を連れて見るなら、個人的にピッチサイドが近くサポーターの盛り上がりも感じれる「RakutenシートSS指定席」がオススメです!

彼女を連れてデートにも良いのではないかと思います。


f:id:offside0051:20190622201732j:image

今日はポドルスキー選手の「LP10」でした。

はやく元気な姿を見せてもらいたいものです。


f:id:offside0051:20190622205330j:image

アウェイチーム「大分トリニータ」のサポーターも気合がはいってました。

途切れることなく応援していて、かなり好感が持てるサポーターでした。

 

小学生未満の子供は同伴OK!

ヴィッセル神戸の場合、チケット1枚に対して、一人の小学生未満の子供を同伴して入場させることができます。

 

条件としては、観戦中は膝に座らせる事です。

子供連れのサポーターが意外と多いので安心してもらっていいと思います。

 

スタジアム入場時にベビーカーを預けることができるので、ベビーカーを持ち歩いての観戦ではありません。

その点も安心してください。

ちなみに、授乳室も完備しています!

 

ヴィッセル神戸のホーム「ノエビアスタジアム」についてのレポートでした。

DAZN観戦もいいとは思いますが、スタジアムの雰囲気を直で感じる事はさらにサッカーを好きにさせてくれます。

 

機会があれば、家族や仲間とぜひ「ノエビアスタジアム」へ行ってみてください!

 

**************************************

ヴィッセル神戸に関するブログはこちらに沢山あります!

ぜひ、他のブログもチェックしてみてください。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村

 

 

off00.hateblo.jp